1. ホーム
  2. コラム
  3. 倉庫
  4. 防水型デジタル台はかり DP-6700

防水型デジタル台はかり DP-6700

2019.04.03倉庫

本日は防水型デジタル台はかりについて

紹介したいと思います。

 

【概要】

防水・防塵等級IP65準拠のオールステンレスボディ。

食品加工場をはじめ、飲料品の原料製造業、水産卸市場、

生産農家などあらゆる業界で作業効率の向上と計量ロスの防止に役立つ機能満載のデジタル台はかりです。

 

●定量計量機能

過不足表示により定量詰め計量作業での計量ロスを防ぎます。

 

●チェッカ機能

検品作業や定量詰め作業時に、「軽量」「適量」「過量」を

3色(赤、青、黄)のLEDランプで判別可能。

内蔵ブザー(工場オプション)を取り付けることでさらに使いやすさが向上します。

 

●ランク選別機能

「加算式」と「減算式」の2つの重量ランク選別方法を搭載。

品物に応じて、使い分けることにより正確でスピーディーな選別作業が実現。

また、通常の目量よりも細かい目量での設定が可能です。

減算式:沢山ある品物の中から抜き取るだけで抜き取られた品物がどの

ランクであるかを液晶表示とLEDラ ンプにより判別。 加算式:品物を計量台に載せるだけで、

どのランクであるかを液晶表示とLEDランプにより判別。

※音声ランク出力ユニット(工場オプション)を付けると、

ランク結果を「S」「M」「L」等の音声でお知ら せをすることも可能。

 

●水産型DP-6700Mをラインナップ

鮮魚の取引に使用される計量単位「目量100g」に対応。

また、活魚などの計量作業に適した表示固定機能を搭載しています。

 

●ワイヤレス通信機能(工場オプション)

Bluetooth無線通信またはZBee無線通信により、計量データをパソコンに取り込むことで、

計量データの集計・分析・管理が容易に行えます。

また、Bluetooth無線通信を利用した無線プリンタにも対応可能で、

防水・防塵性能を損なわずに計量データをプリント印字することができます。

 

 

●USBメモリ機能(工場オプション)

USBメモリに計量データを取り込むことができます。

USBメモリをパソコンに差し込むだけで計量データの整理・保存ができます。

 

関連記事

ページトップへ戻る