1. ホーム
  2. コラム
  3. 作業効率
  4. シーラーの使い方・機能について

シーラーの使い方・機能について

2019.01.21作業効率

今回の記事ではシーラーの使い方について説明していきたいと思います。

今回紹介するシーラーは卓上型・手動シーラー P300

P-300は30cmのシーリングを行うことができる卓上タイプのシーラーです。
レバーを押し下げる操作で、高精度で美しい仕上がりのシールを行うことができます。
袋の種類や厚みに合わせて加熱時間調整ツマミを回してセットするだけすぐに使用することができます。

加熱・冷却時間をランプの色表示でお知らせ機能搭載

タイマー上部のランプがシール加熱中は赤色に点灯し、
冷却中は青色に点灯してお知らせしますので、
シールを美しく仕上げるために重要な”冷却時間”を目視で確認できます。
冷却が終了すると青色表示が消灯し、シール終了の合図音がピッと鳴ります。

簡単な操作
以下の使い方の解説はご購入前のご検討サポートとして、製品の操作方法を簡単に紹介しています。
ご購入後、製品をご使用になる場合は必ず「取扱説明書」をよくお読みいただきご使用ください。

1.本体手前の加熱時間調節ツマミで使用する袋に応じた加熱時間を設定します。

2.圧着レバーを片手で押さえると加熱冷却ランプが赤色に点灯します。

3.加熱が終了すると加熱冷却ランプの色が青色に変わります。

冷却終了音がピッと鳴ったらシール完了です。

もっと詳しい説明がしりたい場合はこちらを参照ください。

2mmシールと溶断シールが可能

工場出荷時に装着している2mmヒーターを溶断ヒーター(製品に附属)に交換することができます。
ヒーター交換方法の詳細は取扱説明書に記載しております。
溶断シールとはピアノ線状のヒーターでフィルムを溶かして断ち切るシールです。

様々な用途に

店頭での個包装や工場内で各種部品や食材などを少量ずつ包装するのに最適です。
コンパクトなボディで場所を取らず、機械の移動も簡単です。

多様な包材に対応
厚さ0.2mm(重ね合わせ合計数値)までの包材のシールができる片側加熱タイプです。

容易なメンテンナンス
ヒーター、フローガラスシートなどの部品はフローガラスシート押さえを取り外して交換を行います。
フローガラスシート押さえは、マイナスドライバーで取り外せます。

以上で簡単ではありますが、シーラーの使い方の説明を終わりたいと思います。

関連記事

ページトップへ戻る