1. ホーム
  2. コラム
  3. 作業効率
  4. ふしぎテープ(ディスペンサー付き)テープ幅40mm,テープ長さ100m(替えテープ含む)

ふしぎテープ(ディスペンサー付き)テープ幅40mm,テープ長さ100m(替えテープ含む)

2019.01.11作業効率

ふしぎテープ(ディスペンサー付き)テープ幅40mm,テープ長さ100m(替えテープ含む)

見た目は、ごく普通のテープです。
これの一体どこに「不思議」とやらがあるんだ! ……と、思わずツッコミが入りそうですが、まあ落ち着いて下さい。

このテープの何が不思議か、というと「テープ同士はくっつく」が、それ以外はくっつかない、というところです。
例えば、結束代わりにセロハンテープを使おうとしたら別のところに引っ付いてしまって始末におえなくなったなんてことはよくありますね。
しかし、ナイロン紐などを使ってやろうとすると今度は紐の長さを加減するのが難しく、結束したつもりが緩々で隙間が空いてしまった、なんてこともよくあります。
また、加減して結束するのに時間がかかったりします。引っ越し等で大量に結束する必要があると、ますます困りますね。

「だったら結束バンドを使えばいいじゃない!」

そうですね。確かに結束バンドは便利です。
しかし、使った後で切るのがまた手間が掛かって……というデメリットがあります。もっと手軽に使えないかな、と思っている人は結構多いのではないでしょうか?

ふしぎテープは1回だけ、ではなく何回か再使用が可能です。
テープの表面には書き込むことも出来、水に濡れた程度で接着力は弱まりません。
使い道は様々、雑誌や書類を束ねる、食器や陶器を保管する、トレーや皿をまとめるなどアイデア次第で広い用途が考えられます。
また、業務用としてもコードやケーブルの仮結束等にも重宝します。

一度使ってみて、ぜひその便利さを確かめてみて下さい。

関連記事

ページトップへ戻る