1. ホーム
  2. コラム
  3. 作業効率
  4. 家庭用真空パック器DUCKY(ダッキー)

家庭用真空パック器DUCKY(ダッキー)

2019.01.16作業効率

家庭用真空パック器DUCKY(ダッキー)

……商品ロゴのアヒルがいかにも「スヒューヒュー」と生意気そうに口笛を吹いているので思わず笑顔で見てしまう商品ですが、この「ダッキー」がどれくらい便利かを知ったら更に笑顔になると思います。

今、テレビ通販でも人気が出てきている真空パック。食材を真空にして保存することで、食品の鮮度や風味、さらには栄養分までもより長くいい状態に保つことが可能になります。
生の野菜なども真空パックしておくと、使いたいときに取りだせば、新鮮な状態のままサラダなどに使え、パリッとした食感が楽しめます。 その為多くの飲食店において、広く愛用されています。

本格家庭用真空パック器「ダッキー」は、付属の集水タンクを利用することで液体物の真空パックも可能です (集水タンクは、商品セットに含まれております)
ここがご家庭用の真空パック器との大きな違いです。

ご家庭用の真空パック器では水分を吸い上げると故障してしまうため、水分をよく取り除いてから脱気しないといけません。
その点、「ダッキー」なら、集水タンクをセットすることで汁物・水気のあるものもしっかり真空脱気することができます。 お惣菜やお漬物の真空パックに最適です。
もちろん集水タンクのお手入れも簡単なので、いつも清潔に使っていただけます。

※ダッキーでは市販のポリ袋が使えるので、袋のコストをかなり押さえることができます。なお、ダッキーではガゼットタイプの袋や厚みのあるアルミ袋はご利用いただけませんのでご注意下さい

ダッキーの使い方についてはこちらの動画もご覧下さい

関連記事

ページトップへ戻る