1. ホーム
  2. コラム
  3. その他
  4. 用途別ふしぎテープ活用術

用途別ふしぎテープ活用術

2019.07.24その他

テープ同士のみが接着し、結束物にノリが付かないふしぎなテープ

実際に使ってみたユーザーの声を元にふしぎテープの活用例をご紹介します。

 

兵庫県 C社

社内のデスクは何台も隣同士になっている為、PCの配線はぐちゃぐちゃ

異動や席替えの際にどのケーブルがどのPCか探し当てるのが大変です。

ケーブルが絡まっていると火事の原因にもなると知ってどうにか改善出来ないかと

思っていた時、ネットでこのテープの存在を知りました。

使用用途にケーブルの配線がありましたので早速購入して使用してみました。

物にくっつかずにテープ同士がくっつくというのも良かったですが、貼り直しが出来る事が

個人的にとても良かったポイントです。

おかげでPCの裏はスッキリ。もう配線直しに悩まされる事がなくなりました。

イメージ写真

 

宮城県 O社

業務の都合上、ダンボールや新聞などの資材がゴミとして発生します。

リサイクルとして他の業者さんに回収をお願いしているのですが、ある程度結束していないといけなくて・・・

今までPPひもを使っていましたが毎回毎回結束するのは労力もかかって大変です。

そこで見つけたのがこのふしぎテープ。ダンボールや新聞は重ねると重さもありますし不安ではありましたがお試しで購入しました。

新聞を結束してみましたが問題無し。あまりにも束ね過ぎるとさすがに剥がれてしまいますが、家庭でPPひも結束する量であれば問題ありませんでした。

ダンボールもぐるぐる巻いてしまえば簡単に結束、持ち運びが出来ました。

今回幅が40mmの物を購入しましたが、テープの長さはなんと100m。使っても中々減らない訳です。

コスパも良いのでなくなったら替えテープ購入させていただきます。

イメージ写真

 

他にも引越しの時に雑誌やCDを結束したり、テープに文字が書けるので

CDやダンボールに付箋代わりとしてペタペタ貼って使いましたという個人の方もいらっしゃいます。

テープ幅は3種類あり、長さもありますのでコスパ◎

ぜひ職場で、現場で、ご家庭で活用してみてください!

関連記事

ページトップへ戻る